酵素を多く含む食べ物って?

最近、酵素ダイエットが流行っていますよね?
ただ、何を食べれば酵素を取り入れられるのか分からないですよね?
私も興味があったので、酵素ダイエットについてちょっと調べてみました。
まず、酵素がたくさん入っているのは生野菜と果物のようです。
生野菜や果物を積極的に食べれば、酵素をいっぱいとれるみたいです!
ちなみに果物だとパパイヤ、アボガド、キウイ、バナナ、マンゴーがオススメです!
これらの果物には豊富な酵素が含まれています。
そして、野菜だとレタス、キャベツ、ニンジン、セロリがオススメです!
火を通すと酵素が無くなってしまうようなので、生で食べるようにしてください。
その他にも大豆製品やオリーブオイルにも酵素がいっぱい入っているようです。
ただ、これらをたくさん食べるだけでは、ダイエットできません。
きちんと睡眠をとったり、お酒を抑えないといけません。
睡眠もお酒もダイエットに非常に重要なことなので、気をつけてください。
また、今は酵素が手軽にとれるサプリやドリンクがあるようです。
もし、毎日野菜や果物が食べられない人は、サプリやドリンクで補うのも良いかもしれませんね。
お腹が最近出てきたので、私も酵素ダイエットをやってみようと思います。

このブログ記事について

このページは、Mariが2012年8月27日 11:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婚活バーに行ってきた」です。

次のブログ記事は「今までの脱毛サロンより断然良い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2.10

お気に入り
犬日記
長寿犬日記